目次
1章 絶対評価で音楽科の授業はどう変わるか(子ども一人ひとりの成長を大切にした授業に変わる;教師の指導手腕が問われる授業に変わる)
2章 音楽科指導と評価一体化の条件(指導目標の分析と明確化の必要性;確かな評価規準の設定 ほか)
3章 音楽科指導と評価一体化の具体策(個別指導で対応する援助の方法;少人数学習で対応する援助の方法 ほか)
4章 音楽科指導と評価一体化の授業展開(音楽科第1学年での授業展開;音楽科第2学年での授業展開 ほか)
1章 絶対評価で音楽科の授業はどう変わるか(子ども一人ひとりの成長を大切にした授業に変わる;教師の指導手腕が問われる授業に変わる)
2章 音楽科指導と評価一体化の条件(指導目標の分析と明確化の必要性;確かな評価規準の設定 ほか)
3章 音楽科指導と評価一体化の具体策(個別指導で対応する援助の方法;少人数学習で対応する援助の方法 ほか)
4章 音楽科指導と評価一体化の授業展開(音楽科第1学年での授業展開;音楽科第2学年での授業展開 ほか)