目次
1 資質・能力を育てる新しい中学校理科の授業づくり(なぜ資質・能力の育成が大切なのか;第2分野の授業づくり)
2 理科のカリキュラム・デザイン(カリキュラムとは;第2分野のカリキュラムデザイン)
3 資質・能力を育てる第2分野の授業づくり例(植物の生活と種類;大地の変化;動物の生活と種類;天気とその変化;生物の細胞と生殖;地球と宇宙)
著者等紹介
江田稔[エダミノル]
文部科学省視学官
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
1 資質・能力を育てる新しい中学校理科の授業づくり(なぜ資質・能力の育成が大切なのか;第2分野の授業づくり)
2 理科のカリキュラム・デザイン(カリキュラムとは;第2分野のカリキュラムデザイン)
3 資質・能力を育てる第2分野の授業づくり例(植物の生活と種類;大地の変化;動物の生活と種類;天気とその変化;生物の細胞と生殖;地球と宇宙)
江田稔[エダミノル]
文部科学省視学官
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。