目次
序章 授業にとって何が必要か
第1章 理解・表現過程の言語心理
第2章 読みの授業における発問の分析
第3章 自己学習能力をどうつけるか
第4章 目標分析と評価
第5章 教材研究の基礎としての文章分析
終章 一人ひとりが哲学を
著者等紹介
井上尚美[イノウエショウビ]
1929年東京都に生まれる。1952年東京大学文学部哲学科卒業。公立中学校教員、東京学芸大学教授を経て、創価大学教授。言語教育専攻
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
序章 授業にとって何が必要か
第1章 理解・表現過程の言語心理
第2章 読みの授業における発問の分析
第3章 自己学習能力をどうつけるか
第4章 目標分析と評価
第5章 教材研究の基礎としての文章分析
終章 一人ひとりが哲学を
井上尚美[イノウエショウビ]
1929年東京都に生まれる。1952年東京大学文学部哲学科卒業。公立中学校教員、東京学芸大学教授を経て、創価大学教授。言語教育専攻
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901