板書&イラストでよくわかる365日の全授業小学校国語 6年〈下〉 (改訂)

個数:

板書&イラストでよくわかる365日の全授業小学校国語 6年〈下〉 (改訂)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月13日 22時27分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 224p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784184626317
  • NDC分類 375.82
  • Cコード C3037

出版社内容情報

6年後期の国語の全単元、全時間の授業を網羅。板書とイラストで毎時間の授業内容がパッとつかめます。本時メインの指示・発問を明示しているので、授業の要所がわかります。令和6年度~使用の教科書に対応。【光村図書版】【ダウンロード特典あり】

内容説明

全単元・全時間。板書とイラストで、毎時間の授業がパッとつかめる!授業の要所がわかる。本時メインの指示・発問を明示!令和6年度版教科書対応。

目次

第1章 授業づくりのポイント(指導内容と指導上の留意点;資質・能力をはぐくむ学習評価;国語教師の授業アップデート術)
第2章 365日の全授業 6年下(目的や条件に応じて話し合おう;筆者の工夫をとらえて読み、それをいかして書こう;物語を読んで考えたことを、伝え合おう;相手や目的を明確にして、すいせんする文章を書こう;詩の楽しみ方を見つけよう;書くときに使おう;筆者の考えを読み取り、テーマについて考えを述べ合おう ほか)

著者等紹介

大江雅之[オオエマサユキ]
1974年、岩手県水沢市に生まれる。弘前大学大学院教育学研究科卒業。現在、青森県公立小学校教頭。全国国語授業研究会顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品