新3観点の学習評価を位置づけた中学校地理授業プラン

個数:

新3観点の学習評価を位置づけた中学校地理授業プラン

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月20日 18時35分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 128p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784184547247
  • NDC分類 375.333
  • Cコード C3037

出版社内容情報

新3観点を踏まえた中学校の地理授業づくり

内容説明

単元のねらいと評価規準を網羅!授業モデル&評価問題例を収録。

目次

第1章 新3観点の学習評価を位置づけた中学校地理の授業づくり―学習のための評価、そしテ学習としての評価へ
第2章 「知識・技能」と「思考・判断・表現」の学習評価を中核に位置づけた地理授業プラン(世界と日本の地域構成の授業プラン;世界の様々な地域の授業プラン;日本の様々な地域の授業プラン)

著者等紹介

吉水裕也[ヨシミズヒロヤ]
1962年大阪府生まれ。兵庫教育大学理事(副学長)、大学院教授。博士(学校教育学)。中高教員などを経て、現職。専門は社会科教育学、地理教育論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品