出版社内容情報
新3観点を踏まえた中学校の地理授業づくり
内容説明
単元のねらいと評価規準を網羅!授業モデル&評価問題例を収録。
目次
第1章 新3観点の学習評価を位置づけた中学校地理の授業づくり―学習のための評価、そしテ学習としての評価へ
第2章 「知識・技能」と「思考・判断・表現」の学習評価を中核に位置づけた地理授業プラン(世界と日本の地域構成の授業プラン;世界の様々な地域の授業プラン;日本の様々な地域の授業プラン)
著者等紹介
吉水裕也[ヨシミズヒロヤ]
1962年大阪府生まれ。兵庫教育大学理事(副学長)、大学院教授。博士(学校教育学)。中高教員などを経て、現職。専門は社会科教育学、地理教育論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。