小学校算数「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実

個数:

小学校算数「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月21日 02時32分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 176p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784184472211
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

出版社内容情報

算数授業における個別最適な学びと協働的な学びの実践

内容説明

自ら学び続けられる人を育てるための教科教育の在り方を探る。

目次

第1章 何のための「個別最適な学び」と「協働的な学び」か
第2章 「個別最適な学び」とは何か
第3章 「協働的な学び」とは何か
第4章 「協働的な学び」の効果
第5章 「協働的な学び」を実現させるための教師の役割
第6章 「個別最適な学び」と「協働的な学び」における評価
第7章 「個別最適な学び」と「協働的な学び」で大切な教科の特質に応じた「学び方」
第8章 「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現するために積み重ねていくこと

著者等紹介

加固希支男[カコキシオ]
1978年生まれ。立教大学経済学部経済学科を卒業し、2007年まで一般企業での勤務を経験。2008年より杉並区立堀之内小学校教諭、墨田区立第一寺島小学校教諭を経て、2013年より東京学芸大学附属小金井小学校教諭。日本数学教育学会算数教育編集部幹事。2012年に所属する「志の算数教育研究会」の共同研究が第61回読売教育賞最優秀賞(算数・数学教育)を受賞。2022年に日本数学教育学会学会賞(実践研究部門)を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

2h35min

1
1日で読んだ。個別最適な学びも、協働的な学びも、前もってどんな「一斉授業」をするかにかかっている。2024/12/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20984926
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品