板書&写真でよくわかる365日の全授業 小学校社会 5年

個数:

板書&写真でよくわかる365日の全授業 小学校社会 5年

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2025年06月06日 05時27分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 264p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784184265110
  • NDC分類 375.312
  • Cコード C3037

内容説明

全単元・全時間:板書と写真で、毎時間の授業がパッとつかめる!2色印刷:板書のポイントや教師の発問・指示がひと目でわかる!学びの過程:つかむ・調べる・まとめる授業の流れと工夫を明示!

目次

第1章 授業づくりのポイント
第2章 365日の全授業 5年(わたしたちの国土 全20時間(世界の中の国土 全1+5時間;国土の地形の特色 全3時間 ほか)
わたしたちの生活と食料生産 全25時間(くらしを支える食料生産 全1+4時間;米づくりのさかんな地域 全8時間 ほか)
わたしたちの生活と工業生産 全21時間(わたしたちのくらしや産業を支える工業生産 全1+3時間;自動車工業から見るわたしたちの未来 全7時間 ほか)
情報化した社会と産業の発展 全15時間(情報産業とわたしたちのくらし 全1+5時間;情報を生かす産業 全5時間 ほか)
わたしたちの生活と環境 全18時間(自然災害を防ぐ 全1+6時間;わたしたちの生活と森林 全5時間 ほか))

著者等紹介

木村博一[キムラヒロカズ]
1958年和歌山県生まれ。愛知教育大学助手・同助教授、広島大学学校教育学部助教授、広島大学大学院教育学研究科教授などを経て、広島大学大学院人間社会科学研究科(教育学系)教授。広島大学附属三原幼稚園・小学校・中学校長(併任)。博士(教育学)

松岡靖[マツオカヤスシ]
1962年山口県生まれ。広島県公立学校教諭、広島大学附属小学校主幹などを経て、京都女子大学発達教育学部教育学科教授。博士(教育学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品