新3観点対応高等学校国語の授業づくり学習評価の考え方と実践例

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新3観点対応高等学校国語の授業づくり学習評価の考え方と実践例

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  • サイズ B5判/ページ数 135p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784183965295
  • NDC分類 375.84
  • Cコード C3037

内容説明

徹底解説。3観点の学習評価のすべてがわかる!

目次

第1章 高等学校国語の指導と評価の一体化の考え方(目標と育成を目指す資質・能力;目標と評価規準を踏まえた指導の在り方;観点別学習状況の評価の考え方;単元の評価規準の設定と学習評価の進め方)
第2章 高等学校国語の新3観点の学習評価の進め方(「知識・技能」の学習評価;「思考・判断・表現」の学習評価;「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価)
第3章 新学習指導要領を踏まえた授業づくりと学習評価プラン(話すこと・聞くこと;書くこと;読むこと)

著者等紹介

大滝一登[オオタキカズノリ]
1964年千葉県生まれ。文部科学省初等中等教育局視学官。初等中等教育局教育課程課教科調査官(国語)、国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程調査官、学力調査官を併任。岡山県公立高等学校教諭、岡山県教育庁指導課高校教育指導班指導主事、岡山県総合教育センター教科教育部指導主事、ノートルダム清心女子大学文学部准教授を経て、2014年から国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程調査官(初等中等教育局教育課程課教科調査官(国語)を併任)。2017年から現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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