内容説明
この1冊でフルサポート!!単元の指導と評価の計画をどう作るか詳しく解説!実現状況を判断する目安もわかる全領域の事例を収録!(体育分野)全領域の評価規準例を付録掲載!
目次
第1章 3観点の新しい学習評価(観点別学習状況の評価を行うための基礎知識;「知識・技能」「思考・判断・表現」「主体的に学習に取り組む態度」の評価;学習カードからICTまで効率的・効果的な評価方法の工夫;カリキュラム・マネジメントと年間指導計画;観点別学習状況の評価を行う手順)
第2章 豊富な事例でよくわかる!具体的な評価(体育分野;保健分野)
著者等紹介
佐藤豊[サトウユタカ]
桐蔭横浜大学スポーツ健康政策学部教授。高等学校教諭、県指導主事を経て、国立教育政策研究所(文部科学省)教科調査官として、平成20年版学習指導要領及び解説の作成編集を担当した。平成23年鹿屋体育大学教授を経て、平成28年より現職。体育科教育、野外教育、体育・スポーツ行政、国内、海外カリキュラム開発支援等を実践。体育・保健体育ネットワーク研究会を通して、養成段階、現職教員研修等のアクティブ・ラーニング型研修の開発、単元構造図による授業設計、体つくり運動アプリ開発などを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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