内容説明
タイプ別ですぐに役立つ40事例。
目次
1 子どもの心に寄り添う心理術を知ろう(心理学の視点から子どもを理解する;子どもの望ましい行動を増やす;子どもの心に寄り添うために―心理術20の視点)
2 子どもの心に寄り添う心理術ケーススタディ40(生活態度;教師との関係;友達との関係;授業態度)
著者等紹介
浦野裕司[ウラノユウジ]
1983年、東京学芸大学大学院(学校教育専攻・臨床心理学講座)修了。武蔵野市立大野田小学校、武蔵野市立第三小学校、国分寺市立第八小学校を経て、杉並区立桃井第三小学校に勤務。学校心理士スーパーバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。