目次
第1部 本書を活用するにあたって
第2部 ソーシャルスキル実践ワーク(なかまをかこう;こんなときどうする;ヒントを考えよう;ストーリーを考えよう;インタビューをしよう;会話を成立させよう;この絵は何かな;どうしてそんな顔;こんなことできたらいいな)
著者等紹介
加藤博之[カトウヒロユキ]
筑波大学大学院教育研究科修了。埼玉県内の小学校・特別支援学校及び昭和音楽大学の専任教員を経て、現在、発達支援教室ビリーブ代表。文教大学非常勤講師。学校心理士。ガイダンスカウンセラー。認定音楽療法士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。