内容説明
「主体的・対話的で深い学び」のために教師ができることは何か。本書では「主体的・対話的で深い学び」の実現のために8つの指導ストラテジーとそれを活用した35の活動例を紹介している。
目次
1 主体的・対話的で深い学びを促す8つの指導ストラテジー(主体的な学びを促す指導ストラテジー;対話的な学びを促す指導ストラテジー;深い学びを促す指導ストラテジー)
2 指導ストラテジーを活用した授業技法と活動例35(主体的な学びを促す授業技法と活動例;対話的な学びを促す授業技法と活動例;深い学びを促す授業技法と活動例)
著者等紹介
柳井智彦[ヤナイトモヒコ]
大分大学特任教授。九州英語教育学会会長
立川研一[タツカワケンイチ]
大分大学教職大学院准教授。公立中学校・附属中学校教諭、教育委員会指導主事等を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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