数学的な見方・考え方を鍛える!学びを深める!算数の学習問題120

個数:

数学的な見方・考え方を鍛える!学びを深める!算数の学習問題120

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 144p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784183042231
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

目次

1 数学的な見方・考え方を鍛える、学びを深める学習問題と算数授業づくり(「きまり」を探究するのが算数科の本質;「きまり」の前に「存在」を探究する;主体的・対話的で深い学び;数学的な見方・考え方;問題解決において数学的な見方・考え方を鍛える)
2 数学的な見方・考え方を鍛える、学びを深める算数の学習問題120(なんばんめ どうぶつを見つけよう―条件過多における推論の仕方;いくつといくつ 8をさがそう―合成・分解の見方;いろいろなかたち 2つにわけてみよう―立体の合成・分解の見方;たし算(1)10まで ごうけいをよそうしよう―条件適合の見方
たし算(1)かあどをうまくいれよう―条件適合の見方 ほか)

著者等紹介

志水廣[シミズヒロシ]
愛知教育大学名誉教授。1952年、神戸市生まれ、大阪教育大学卒業。神戸市の公立小学校に勤務後、兵庫教育大学大学院修了(数学教育専攻)。筑波大学附属小学校教諭、愛知教育大学数学教育講座教授、同大学大学院教育実践研究科教授。現在、授業力アップわくわくクラブ代表、算数・数学教科書編集委員(啓林館)、公益財団法人日本数学検定協会評議員、NPO法人愛知県食育協会理事。専門分野、数学教育学、授業研究、授業相談及び人材育成、キャリア教育、食育(上級食育指導士)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品