小学校はじめての国語授業 文学教材の指導アイデア―6年間の指導法がこの1冊でわかる!

個数:

小学校はじめての国語授業 文学教材の指導アイデア―6年間の指導法がこの1冊でわかる!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月28日 20時11分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 128p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784183015464
  • NDC分類 375.85
  • Cコード C3037

目次

第1章 はじめての国語の授業づくり10のポイント(国語科授業を確かめよう;「伝え合う力」を育成しよう;国語科における「主体的・対話的で深い学び」を確かめよう;「対話的な学び」を工夫しよう;「深い学び」のために教材研究を工夫しよう ほか)
第2章 学年別・文学教材の指導アイデア(教材別授業アイデアに関して;第一学年「たぬきの糸車」―「たぬきの糸車」の続きを考えよう;第二学年「かさこじぞう」―語り手になろう;低学年「お手紙」―「がまくんとかえるくん」クイズをつくろう;第三学年「わすれられないおくりもの」―人物相関図をつくろう ほか)

著者等紹介

井上善弘[イノウエヨシヒロ]
1967年、福岡県生まれ。東京都公立小学校教諭。東京学芸大学附属小金井小学校教諭。東京都多摩教育事務所指導主事。国士舘大学体育学部・こどもスポーツ教育学科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品