内容説明
本書は、三年間の研究、実践に基づき、各運動種目についての指導と評価の在り方を探り、具体的な指導と評価の事例を掲載しました。
目次
1 新しい学力観・評価観と保健体育科教育
2 一人一人の個性が生きる評価の在り方と授業改善
3 保健体育科の指導計画・評価計画と授業改善
4 新しい学力観に立つ通信簿づくりの工夫・改善
本書は、三年間の研究、実践に基づき、各運動種目についての指導と評価の在り方を探り、具体的な指導と評価の事例を掲載しました。
1 新しい学力観・評価観と保健体育科教育
2 一人一人の個性が生きる評価の在り方と授業改善
3 保健体育科の指導計画・評価計画と授業改善
4 新しい学力観に立つ通信簿づくりの工夫・改善