目次
第1章 授業づくりのポイント 4年(これからの時代に求められる学力、及び国語の力;特別な支援を要する子も包み込む授業づくり;4年生の実態×指導内容×配慮事項)
第2章 365日の全授業 4年上(登場人物の人がらをとらえ、話し合おう 白いぼうし;きょうみをもったところを発表しよう 大きな力を出す 動いて、考えて、また動く;調べたことを整理して書こう 新聞を作ろう;場面の様子に着目して読み、しょうかいしよう 一つの花;調べたことを整理し、発表しよう だれもが関わり合えるように)
著者等紹介
山本真司[ヤマモトシンジ]
愛知県生まれ。愛知教育大学卒業後、名古屋市の公立小学校、愛知教育大学附属小学校の勤務を経て、現在、南山大学附属小学校勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。