目次
1章 支援を要する子も包み込む通常の学級のクラスづくり(あせらず自分を信じて一年をかけて;指導方法の選択は「いつ」「誰」を大切に ほか)
2章 特別支援教育とは何か(特別支援教育の前は?;特別支援教育における基本的な考え方 ほか)
3章 障害種別の子どもへの支援と教師のための学び方(「特性支援教育」で、「専手必笑」;視覚障害の子どもへの教育 ほか)
4章 特別支援教育の視点から考える通常の学級の授業づくり(特別支援教育の視点を整理する;三つの視点で授業を見る ほか)
1章 支援を要する子も包み込む通常の学級のクラスづくり(あせらず自分を信じて一年をかけて;指導方法の選択は「いつ」「誰」を大切に ほか)
2章 特別支援教育とは何か(特別支援教育の前は?;特別支援教育における基本的な考え方 ほか)
3章 障害種別の子どもへの支援と教師のための学び方(「特性支援教育」で、「専手必笑」;視覚障害の子どもへの教育 ほか)
4章 特別支援教育の視点から考える通常の学級の授業づくり(特別支援教育の視点を整理する;三つの視点で授業を見る ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901