内容説明
指導要録が「観点別学習状況」を重視した「絶対評価」に改められます。子どもを一定の基準に当てはめて評価するのをやめ、「どれだけ、がんばったか」を評価しようというのです。本書は、そんな評価の方向と精神をふまえた、新しい文例をたくさん用意しました。先生方が一番苦労される、文章による評価の助けになります。
目次
3年(国語科;社会科;算数科;理科;音楽科;図工科;体育科;道徳;特別活動;総合的学習;個性・特性;学校生活;その他)
4年
著者等紹介
中嶋公喜[ナカジマヒロキ]
東京都学級教育研究会顧問
加藤八郎[カトウハチロウ]
東京都学級教育研究会会長。東京都港区立白金小学校校長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。