目次
1 鴇嶺小学校の国際理解教育(国際理解教育のねらいと基本的な考え方;研究テーマ設定の理由;研究仮説と「国際体験料」の新設 ほか)
2 国際理解教育を、どう行ったか(シャンソンを聞きながら、フランス料理を食べた―食文化を通した異文化理解;フォークダンスをしながら、心の通い路をつくった―慰問活動を通した国際親善;韓国本五国民学校と兄弟付き合いを始めた―姉妹校締結による国際交流 ほか)
1 鴇嶺小学校の国際理解教育(国際理解教育のねらいと基本的な考え方;研究テーマ設定の理由;研究仮説と「国際体験料」の新設 ほか)
2 国際理解教育を、どう行ったか(シャンソンを聞きながら、フランス料理を食べた―食文化を通した異文化理解;フォークダンスをしながら、心の通い路をつくった―慰問活動を通した国際親善;韓国本五国民学校と兄弟付き合いを始めた―姉妹校締結による国際交流 ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901