音楽科授業サポートBOOKS<br> 小学校音楽ICT活用で実現する個別最適な学び×協働的な学び

個数:
  • ポイントキャンペーン

音楽科授業サポートBOOKS
小学校音楽ICT活用で実現する個別最適な学び×協働的な学び

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年07月21日 02時10分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 240p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784181485238
  • NDC分類 375.762
  • Cコード C3337

内容説明

アプリ活用の具体と指導のポイントが明解!

目次

1 おすすめアプリの概要&使用法(本書のコンセプトと活用方法;CREEVO[AI自動作曲アプリ];Scratch[プログラミング(音楽、映像)]
MuseScore Studio[楽譜制作、再生アプリ]
カトカトーン[音楽制作アプリ])
2 個別最適な学び×協働的な学び×ICTの音楽授業アイデア(カトカトーンでリズムを入力してみよう 3年|音楽づくり/カトカトーン;ラドレの音で旋律をつくろう 3年|音楽づくり/Scratch;言葉のリズムとイメージに合う音を探そう 3年|音楽づくり/Scratch;日本の音階を使ってグループで旋律をつくろう 4年|音楽づくり/カトカトーン;おはやしのリズムを楽しみ、おはやしをつくろう 4年|音楽づくり/MuseScore Studio ほか)

著者等紹介

瀧川淳[タキカワジュン]
東京学芸大学大学院修士課程修了。東京藝術大学大学院博士後期課程修了。学術博士。上野学園大学講師、熊本大学大学院准教授を経て、国立音楽大学教授。専門は、音楽教育学、教師教育、音楽アウトリーチと音楽ICT。近年は、ICTと音楽教育について研究を進める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品