目次
1 実験の結果を考察することで言語活動を充実させる
2 ものづくりを通して「PISA型思考」を育てる
3 白熱した討論で言語活動を充実させる
4 図鑑をすみずみまで活用することで言語力を伸ばす
5 ノート指導は言語活動の基盤である
6 感動のある理科授業で言語活動を活性化させる
著者等紹介
小林幸雄[コバヤシユキオ]
1958年岡山県生まれ。岡山大学教育学部卒業。岡山県津山市立佐良山小学校教諭。TOSS作州教育サークル代表
大野木一雄[オオノギカズオ]
1965年岡山県生まれ。山口大学教育学部卒業。岡山県津山市立南小学校教諭。作州サイエンス代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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