目次
1 崩壊した学級を立て直す(崩壊をめぐる動きを見る;とにかく意気込みをもってスタートする)
2 立て直しの三日間を分析する(学級通信『TRY』;メーリングリスト『TRY‐project』)
3 いじめに立ち向かうための技能とは何か(いじめに見る「心の危機」;学級の危機的状況把握に問題はないか;学級内での子どもの「規範意識」 ほか)
1 崩壊した学級を立て直す(崩壊をめぐる動きを見る;とにかく意気込みをもってスタートする)
2 立て直しの三日間を分析する(学級通信『TRY』;メーリングリスト『TRY‐project』)
3 いじめに立ち向かうための技能とは何か(いじめに見る「心の危機」;学級の危機的状況把握に問題はないか;学級内での子どもの「規範意識」 ほか)