内容説明
新学習指導要領の内容に沿って、個別の指導計画などを盛り込みながら、教育現場で活用できる授業事例を幅広くまとめる。
目次
第1章 「伝え合う力」を伸ばす国語の授業づくり(子どもの発達段階や特性に合わせた指導の展開;「伝え合う力」を伸ばす国語の授業づくり)
第2章 「伝え合う力」を伸ばす国語の授業事例(聞く・話す;読む;書く)
著者等紹介
宮崎英憲[ミヤザキヒデノリ]
東洋大学文学部・大学院文学研究科教授。文部科学省中央教育審議会委員等を務める
是枝喜代治[コレエダキヨジ]
東京福祉大学大学院社会福祉学研究科教授。博士(教育学)。文部科学省知的障害教育用教科書等編集協力者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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