特別支援学校新学習指導要領・授業アシスト<br> 特別支援学校新学習指導要領・授業アシスト〈1〉「伝え合う力」を伸ばす国語

個数:

特別支援学校新学習指導要領・授業アシスト
特別支援学校新学習指導要領・授業アシスト〈1〉「伝え合う力」を伸ばす国語

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 131p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180901227
  • NDC分類 378
  • Cコード C3337

内容説明

新学習指導要領の内容に沿って、個別の指導計画などを盛り込みながら、教育現場で活用できる授業事例を幅広くまとめる。

目次

第1章 「伝え合う力」を伸ばす国語の授業づくり(子どもの発達段階や特性に合わせた指導の展開;「伝え合う力」を伸ばす国語の授業づくり)
第2章 「伝え合う力」を伸ばす国語の授業事例(聞く・話す;読む;書く)

著者等紹介

宮崎英憲[ミヤザキヒデノリ]
東洋大学文学部・大学院文学研究科教授。文部科学省中央教育審議会委員等を務める

是枝喜代治[コレエダキヨジ]
東京福祉大学大学院社会福祉学研究科教授。博士(教育学)。文部科学省知的障害教育用教科書等編集協力者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品