学校で活かせるアセスメント―特別支援教育を進めるために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 144p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180890187
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

1部 学校で必要なアセスメント(アセスメントと教育;子どものアセスメント;子どもと関わる人・場のアセスメント)
2部 アセスメントの実際(小学校で進めるアセスメント;中学校で進めるアセスメント;専門機関で進めるアセスメント)

著者等紹介

篁倫子[タカムラトモコ]
お茶の水女子大学大学院人間文化創成科学研究科教授。東京女子医科大学小児科心理相談員、国立特殊教育総合研究所病弱教育研究部室長、教育支援研究部総括主任研究官を経て、2006年より現職。文学修士、医学博士。専門は発達臨床心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品