- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
1部 学校で必要なアセスメント(アセスメントと教育;子どものアセスメント;子どもと関わる人・場のアセスメント)
2部 アセスメントの実際(小学校で進めるアセスメント;中学校で進めるアセスメント;専門機関で進めるアセスメント)
著者等紹介
篁倫子[タカムラトモコ]
お茶の水女子大学大学院人間文化創成科学研究科教授。東京女子医科大学小児科心理相談員、国立特殊教育総合研究所病弱教育研究部室長、教育支援研究部総括主任研究官を経て、2006年より現職。文学修士、医学博士。専門は発達臨床心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- にじいろのたね