目次
第3章 「確かな学力」をはぐくむ授業づくり(「確かな学力」をはぐくむ授業実践例(家族・家庭と子どもの成長;食生活と自立;衣生活・住生活と自立;身近な消費生活と環境)
評価のポイント
授業づくりの一問一答)
著者等紹介
岡陽子[オカヨウコ]
佐賀県生まれ。高等学校教諭、佐賀県教育庁学校教育課指導主事を経て、平成16年度から平成20年度まで文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。その後、佐賀県教育センター所長を経て、現在、佐賀県教育庁教育政策課教育企画監(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。