小学校国語科 対話が子どもの学びを変える指導のアイデア&授業プラン

個数:

小学校国語科 対話が子どもの学びを変える指導のアイデア&授業プラン

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 127p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180530342
  • NDC分類 375.82
  • Cコード C3037

目次

1 対話能力をアップする授業づくりのポイント7(現状から見る「対話」の必要性について考えよう!;一往復の伝え合いの要素を見てみよう!;対話が成立するためのポイントを押さえよう!;対話の話題と指導との関係を知っておこう!;「目的としての対話」と「手段としての対話」の違いを押さえよう!;「対話を学ぶ」授業の流れを見てみよう!;対話の評価について考えよう!)
2 「対話を学ぶ」×「対話で学ぶ」授業プラン&活動アイデア25(「対話を学ぶ」授業プラン;「対話能力を高める」活動アイデア;「対話で学ぶ」授業の実際)

著者等紹介

長谷浩也[ハセヒロナリ]
兵庫教育大学大学院卒業。姫路市小学校教諭を経て、現在、姫路市教育委員会指導主事。「日本国語教育学会」、「全国大学国語教育学会」「日本教育実践学会」会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品