目次
第1章 特色ある教育課程を共につくる(教育目標を共につくる;教育目標達成のための教育課程をつくる)
第2章 共生と自己確立を目指す1活動2学習による展開(しらうめ活動―個の課題設定で進める総合学習;ふれあい学習―認識と行動の統一;教科学習―人間性の育成の視点から認知構造の形成を図る)
第3章 教育課程を共に支えるネットワーク(目的を共有し連携する教師と保護者;テレビ会議システムによる連携)
-
- 電子書籍
- WPB 大久保桜子デジタル写真集~特装…
第1章 特色ある教育課程を共につくる(教育目標を共につくる;教育目標達成のための教育課程をつくる)
第2章 共生と自己確立を目指す1活動2学習による展開(しらうめ活動―個の課題設定で進める総合学習;ふれあい学習―認識と行動の統一;教科学習―人間性の育成の視点から認知構造の形成を図る)
第3章 教育課程を共に支えるネットワーク(目的を共有し連携する教師と保護者;テレビ会議システムによる連携)