- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
この書は、障害児の教育史研究、教育課程研究、教育方法研究および教師研究の集成であり、障害児教育学の理論と実際にもとづく著述である。
目次
第1章 障害児教育の現代化
第2章 障害児教育目標の普遍性と現実性
第3章 障害児教育内容の現代化
第4章 障害児教育方法の活性化
第5章 障害児教育評価の適切性
第6章 障害児担当教師の現状と課題
この書は、障害児の教育史研究、教育課程研究、教育方法研究および教師研究の集成であり、障害児教育学の理論と実際にもとづく著述である。
第1章 障害児教育の現代化
第2章 障害児教育目標の普遍性と現実性
第3章 障害児教育内容の現代化
第4章 障害児教育方法の活性化
第5章 障害児教育評価の適切性
第6章 障害児担当教師の現状と課題