出版社内容情報
ファンは何を求めているのか?米国で人気のクラウドソーシング・ホビー会社「スクイッシャブル」の経営者が説く、熱狂を生む方法。
内容説明
特定の商品やコンテンツ、人物に熱狂する集団=「ファンダム」の活動がかつてないほど活発になっている。フェイスブック、インスタグラムなどのソーシャルメディアがファン同士を結びつけ、対象へのアクセスを容易にしたのだ。ビジネスの成功はいまや、ファンダムといかに良好な関係を築けるかにかかっている。炎上を回避し、彼らが求める「最高の体験」を生み出すための戦略とは?人気クラウドソーシング・ホビー会社の経営者コンビが高らかに告げる、「ファンの時代」の夜明け。あらゆる業界・業種で活かせる具体例が満載!
目次
序章 ファンダムの“特異点”がやってくる
第1章 ファンダムとは行動だ
第2章 ファンダムの商業化
第3章 ファンダム研究の「三つの波」
第4章 個性とファンダム
第5章 世界一幸せな場所を見つけた人たち
第6章 ファンは何の役に立つ?
第7章 本物らしさ
第8章 ファンダムが炎上するとき
著者等紹介
フラード=ブラナー,ゾーイ[フラードブラナー,ゾーイ] [Fraade‐Blanar,Zoe]
人気クラウドソーシング・ホビー会社スクイッシャブル(Squishable)の共同創設者にしてCCO(最高コンテンツ責任者)。ニューヨーク大学のインタラクティブ・テレコミュニケーション・プログラムおよびジャーナリズム学科で講師を務める
グレイザー,アーロン・M.[グレイザー,アーロンM.] [Glazer,Aaron M.]
人気クラウドソーシング・ホビー会社スクイッシャブル(Squishable)の共同創設者にしてCEO。コンサルタントやジャーナリストの経験を持つ
関美和[セキミワ]
翻訳家。杏林大学外国語学部准教授。慶應義塾大学文学部・法学部卒業。ハーバード・ビジネススクールでMBAを取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
くさてる
ココアにんにく
ゆき
__k
まめタンク