情報社会の文化〈2〉イメージのなかの社会

個数:
  • ポイントキャンペーン

情報社会の文化〈2〉イメージのなかの社会

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 263p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784130550925
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C1336

内容説明

あこがれの生活、他者への優越、さまざまなヴィジュアル・ワールドなど、―仮構のリアリティのゆくえ。

目次

1 イメージのなかの生活
2 他者の衝撃、衝撃の他者―『ソナチネ』と『五分後の世界』から
3 「有名性」と欲望の力学―クイズ形式の知識と選別のシステム
4 大衆薬広告は何を語るか―医療の言説の政治学
5 顔の写真・写真の顔―「無表情」の系譜
6 飛び散った瓦礫のなかを―「複製技術時代の芸術作品」再考
7 電子映像のトポス―映像産業論序説

出版社内容情報

情報化,消費社会化のただなかにある現代のリアリティは,人々の思考や身体感覚を直接的・包括的に巻き込むようになった,膨大なイメージの群れから織りなされている.その深みや空隙,そしてそれらが形成する時代の斜面に,社会学の新しいアプローチが迫る.