2本のポールで消費カロリー20%up!のウォーキング

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  • サイズ A5判/ページ数 16,6/高さ 22cm
  • 商品コード 9784093882002
  • NDC分類 782.3
  • Cコード C0095

内容説明

シェイプアップ、筋力アップ、そして転倒予防に。誰もが気軽に始められる新しいウォーキング。

目次

POINT GUIDE 気軽に楽しめる新しいウォーキング!―ノルディック・ウォーキングの歩き方(基本スタイル;実践スタイル;スポーツスタイル)
ノルディック・ウォーキングを始める前に―準備編(これが揃えば、準備OK!;ポールの選び方;シューズの選び方;歩く前に体をほぐそう!ウォーミングアップ;ムダなくエクササイズ!もっとポールでストレッチ;ポールを使った下半身の筋力強化)
2本のポールを持ってウォーキング!―実践編(ポールの長さの合わせ方;グリップの握り方;ノルディック・ウォーキングの歩き方)
年齢・目的別ノルディック・ウォーキング活用アドバイス(女性のシェイプアップとして;高齢者の運動・リハビリとして)
ノルディック・ウォーキングの基本理論と効用(ノルディック・ウォーキングの発祥;ノルディック・ウォーキングの運動効果;ノルディック・ウォーキングの物理的効果)

著者等紹介

川内基裕[カワウチモトヒロ]
全日本ノルディック・ウォーク連盟副学術委員長。日本ウォーキング協会理事/医学博士。1978年、東京大学医学部卒。同学部胸部外科で心臓血管外科専攻。大阪大学臨床医工学融合研究教育センター招聘教授。現在は、イムス板橋リハビリテーション病院で心大血管リハビリテーション科部長を務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

胸を張って歩こうノルディック・ウォーク

ノルディック・スキーから生まれた、2本のポールを使うウォーキングは、最近、注目の的。従来のウォーキングでは物足りない人は、上半身をつかうことによって運動量が多くなり、満足。逆に、足腰が弱くなってきた人には、ポールが支えとなるので、安心。心臓病などのリハビリには、胸を張って大股に歩くことで、効果が…。
そのノルディック・ウォーキングの正しい理論と、歩き方の基礎、注意、グッズなどをコンパクトにまとめる。全日本ノルディック・ウォーク連盟公認本。
DVDつき。

【編集担当からのおすすめ情報】
ポールを使うことで、胸を張って歩ける…それだけで、こんなに多くのメリットが生まれるんです!