出版社内容情報
ANA式 ビジネスマナーの新常識
例えば名刺交換の時、相手の名前を読み上げるだけで印象がグッとよくなることをご存じですか? エレベーターの乗り降りの際、レディーファーストを実践する男性の評価が高いことを意識していますか? マジックワード「ありがとう」をきちんと使っていますか?接遇の達人であるANAのCAが明かした、ビジネスパーソンに必要な基本マナーに加えて、知っておくと好印象かつスマートな21世紀型ビジネスマナーを、一挙紹介します。この1冊で、さらにデキるビジネスパーソンになれる!
内容説明
CA=キャビンアテンダント、客室乗務員。ANAのCAは、まさに接遇の達人。空の上で彼女たちが実践しているサービスは、この本に描かれているマナーを昇華させたもの。21世紀のデキるビジネスパーソンになるために、ぜひマスターすべし。
目次
01 身だしなみのマナー
02 コミュニケーションのマナー
03 日常業務のマナー
04 接客と訪問のマナー
05 ビジネス文書のマナー
06 席順のマナー
07 会食のマナー
08 グローバルなマナー
09 冠婚葬祭のマナー
10 トラブル時のマナー