講談社+α新書<br> コカ・コーラを日本一売った男の学びの営業日誌

個数:
電子版価格
¥935
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

講談社+α新書
コカ・コーラを日本一売った男の学びの営業日誌

  • 山岡 彰彦【著】
  • 価格 ¥990(本体¥900)
  • 講談社(2024/06発売)
  • クリスマスポイント2倍キャンペーン(~12/25)
  • ポイント 18pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年12月15日 19時52分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 新書判/ページ数 208p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784065361092
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0234

出版社内容情報

人はいつからでも、どこにいても成長できる!
Fラン大学出身、四国のボトリング社に入社するも、高松本社勤務の大学同期とはスタート地点から差をつけられて高知営業所のルートセールススタート。最初は「いつ辞めるか」だけを考えていたダメ新人が、セールス日本一、そして全国のボトラー社でも前例のない日本コカ・コーラ社への出向を果たす。
その裏には先輩・取引先をはじめ多くの人から教えてもらった机上ではけっして教われない「学び」があった。
大学・企業でも話題の、どんな仕事にも生かせる普遍的な学びを明かす。

〇習慣を味方につける
〇「売ってくる」のではなく、「買っていただく」
〇行動は言葉より雄弁
〇人は「自分事」で動く
〇枠の中で考えるのではなく枠をどうするか考える
〇昨日までの自分を模倣しない
〇見方を変えれば違うものが見えてくる
〇礼儀正しさと傾聴は最強の武器になる
〇「なぜその仕事は必要なの」を問い続ける




内容説明

人はいつからでも、どこででも成長できる!感動・覚醒のビジネス・ストーリー。Fランク大学出身、高知営業所配属になっても、「いつ辞めるか」だけを考えていたダメ新人が、セールス日本一を達成した、机上では学べない「知恵」。

目次

第1ステージ 高知営業所(習慣を味方にする;行動は嘘をつかない;相手のことを考える;先入観を捨てる)
第2ステージ フードサービス部門(変化の機会をどう捉えるのか;いままでの延長線上で考えない ほか)
第3ステージ 日本コカ・コーラ(安定したレールは存在しない;一度決まったことを蒸し返さない ほか)
第4ステージ 人の力・モノの力(人を大切にすることで道が開ける;私たちの行動はお店のためになっていますか ほか)

著者等紹介

山岡彰彦[ヤマオカアキヒコ]
株式会社アクセルレイト21代表取締役社長。1980年四国コカ・コーラボトリング株式会社に入社し、営業職に就く。1995年、日本コカ・コーラ社主催の全国セールスフォースコンテストで第一位を獲得したことを契機に、ボトラー社から日本コカ・コーラ社への全国で初の出向者となる。その後、同社の教育機関で全国セールスマンの教育に携わり、グループ企業の経営企画室室長を経て、現在は複数の大学で講義、多数の日系・外資系企業で研修を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品