出版社内容情報
クレーム対応で「不手際がありましたようで……」は失礼!?
「できる人」になる極意満載
ビジネスシーンでの立ち居振る舞いに自信はありますか?社会人として、ビジネスの常識を知らずにいると、単なる無作法では済まないことも。今こそ、社会人の常識をおさらいしましょう。名刺交換や電話の応対などの基本から、トラブル対処法、好印象を与える秘訣まで、知っておけばグンと仕事ができるようになる知識が満載!さらには、メールや携帯電話のルールなど、時代に合わせたマナーまで網羅した、社会人必携の1冊!
●ビジネスの主役は「ほう・れん・そう」
●おわびで人を訪ねるときの心得とは
●会社の備品、持ち帰りは犯罪です
●ビジネス会話が進む角度
●自分の名刺は、相手の名刺より下から渡す
西松 眞子[ニシマツ マコ]
著・文・その他
内容説明
ビジネスシーンでの立ち居振る舞いに自身はありますか?社会人として、ビジネスの常識を知らずにいると、単なる無作法では済まないことも。今こそ、社会人の常識をおさらいしましょう。名刺交換や電話の応対などの基本から、トラブル対処法、好印象を与える秘訣まで、知っておけばグンと仕事ができるようになる知識が満載!さらには、メールや携帯電話のルールなど、時代に合わせたマナーまで網羅した、社会人必携の一冊。
目次
第1章 まずなによりも、これだけは!オフィスの必常識
第2章 時代に合わせて変わる今どきビジネス常識
第3章 見た目で得する自己演出の常識
第4章 「困った!」を解決するビジネスマナー
第5章 当たり前すぎてだれも教えてくれない超基本常識
第6章 「できる!」と思わせる得マナー
著者等紹介
西松眞子[ニシマツマコ]
イメージコンサルタント。カーペ・ディエム代表。大学職員を経て、イベントプロデュース会社でコンパニオンなどのマナー指導にあたる。その後、心理学、色彩学を修め、ロンドンのフィニッシングスクールでマナー・カラーを学ぶ。以後、行政機関、金融機関、百貨店、ホテル、メーカーなど多岐にわたるクライアントに講演・研修を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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