講談社+α文庫
よりぬき 仕事以前の社会人の常識

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 173p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784062813495
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2134

出版社内容情報

クレーム対応で「不手際がありましたようで……」は失礼!?
「できる人」になる極意満載

ビジネスシーンでの立ち居振る舞いに自信はありますか?社会人として、ビジネスの常識を知らずにいると、単なる無作法では済まないことも。今こそ、社会人の常識をおさらいしましょう。名刺交換や電話の応対などの基本から、トラブル対処法、好印象を与える秘訣まで、知っておけばグンと仕事ができるようになる知識が満載!さらには、メールや携帯電話のルールなど、時代に合わせたマナーまで網羅した、社会人必携の1冊!

●ビジネスの主役は「ほう・れん・そう」
●おわびで人を訪ねるときの心得とは
●会社の備品、持ち帰りは犯罪です
●ビジネス会話が進む角度
●自分の名刺は、相手の名刺より下から渡す

西松 眞子[ニシマツ マコ]
著・文・その他

内容説明

ビジネスシーンでの立ち居振る舞いに自身はありますか?社会人として、ビジネスの常識を知らずにいると、単なる無作法では済まないことも。今こそ、社会人の常識をおさらいしましょう。名刺交換や電話の応対などの基本から、トラブル対処法、好印象を与える秘訣まで、知っておけばグンと仕事ができるようになる知識が満載!さらには、メールや携帯電話のルールなど、時代に合わせたマナーまで網羅した、社会人必携の一冊。

目次

第1章 まずなによりも、これだけは!オフィスの必常識
第2章 時代に合わせて変わる今どきビジネス常識
第3章 見た目で得する自己演出の常識
第4章 「困った!」を解決するビジネスマナー
第5章 当たり前すぎてだれも教えてくれない超基本常識
第6章 「できる!」と思わせる得マナー

著者等紹介

西松眞子[ニシマツマコ]
イメージコンサルタント。カーペ・ディエム代表。大学職員を経て、イベントプロデュース会社でコンパニオンなどのマナー指導にあたる。その後、心理学、色彩学を修め、ロンドンのフィニッシングスクールでマナー・カラーを学ぶ。以後、行政機関、金融機関、百貨店、ホテル、メーカーなど多岐にわたるクライアントに講演・研修を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Hiroki Nishiyama

3
就活を始めるにあたり、恥ずかしい思いをしないために。2012/05/06

tomoko

0
とても勉強になった。何度も読み返したい。2014/12/25

ペールエール

0
5分で読めます。 3ページ位は、ゆっくり読む部分がありました。2012/10/08

Asami

0
もっともっと堅苦しいことが書いてあるかと思いきや、 割とふつうのことが書いてあった。 その中でも勉強になることはたくさんあったから、 読んでよかった。2012/07/29

シュースケ(ザ・うすくら~ず)

0
めちゃくちゃ怖い人の隣で読んだ記憶が強すぎた。2011/12/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/445575

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。