講談社文庫<br> 男の美学―ビジネスマンの生き方20選

講談社文庫
男の美学―ビジネスマンの生き方20選

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 311p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784062639415
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0195

内容説明

誰もが出世を望んでいるわけではない。それよりも爽やかな生き方、コクのある人生を歩みたいと願っている。こんな時に、何を基準に、どう自分の生き方を決めたらいいのか。藤沢周平、城山三郎、山田太一、高杉良など先達の珠玉のヒントや勇気が湧いてくる提言が、この大混迷時代に生きるあなたを助ける。

目次

石坂泰三の口笛(小島直記)
偉大なる財界人―大原孫三郎は何を残したか(大内兵衛)
本田宗一郎、初めてのGP観戦(桜井淑敏)
無私恬淡の賢人―前川春雄(藤原作弥)
一杯のコーヒー(藤沢周平)
醒めている酔態(飯村嘉治)
四十キョロキョロ(高任和夫)
車中のバナナ(山田太一)〔ほか〕

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

tomo

0
いろいろ意見の分かれる本だと思うけど共感できるものもいくつかありました。でも、「男の」という設定が今の時代にはそぐわないなぁ・・・2015/10/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/255118
  • ご注意事項

最近チェックした商品