そこまでするか!モンスタークレーマー

電子版価格
¥880
  • 電書あり

そこまでするか!モンスタークレーマー

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784062160810
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0036

内容説明

クレーマーはさらに進化し「モンスター」となった。現代クレーマー事情。

目次

モンスタークレーマー物語―学校・病院・レストラン、あらゆる場所でモンスター大暴れ(父の日に間に合わない?あ~腹が立つ。買った商品やっぱいらないわ。後で家まで返金に来い!!;ニュウイン費?失業中なんだよ。払えないもんは払えない。あ、自宅まで救急車で送ってくんない?サイレンは鳴らさないでね;ワタクシが買ったワインにヒビが!クリーニング代すぐに振り込んでちょうだい!!;低温やけどさせられた!!傷跡が残ったら訴訟を起こすわ!!区議会議員の息子からもよく言ってもらうから!;1.5センチの支柱のでっぱり!そこに車をぶつけたから、弁償しろ!;ビンテージのジャンパーにカレーのシミがついた!セットものだからジーパンの分も弁償しろ!!;アンタんとこの肉食べたら具合が悪くなった。かかりつけの病院へ行く。特別な点滴とかしたから、支払いよろしくね;俺様のガウンが汚れたのは、お宅で買ったシュウマイの醤油のせいだ!!;おまえは家でどんなしつけを受けたんだ?親の顔が見てみたい。しっかりしなさいよ、だめ子ちゃん)
クレームとは―うまいクレーム処理&クレーマーにされないために

著者等紹介

関根眞一[セキネシンイチ]
苦情・クレーム対応アドバイザー。1950年埼玉県越生町生まれ。大手百貨店に34年間勤務。最後の8年間を4店舗のお客様相談室として経験し、1300件の苦情に対応した。2003年歯科業界へ転職、2005年にメデュケーション株式会社を創業、現在は執筆と講演を主としている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Twakiz

28
理不尽なクレーマーの実例集です.対応についての助言はあまりありません.モンスター●●になってしまう側にも寂しさとか生い立ちとか事情があるのかもしれませんが,やっぱり対応する側としては命を削られる思いがします.2018/07/13

mazda

27
会社人として働いてきたけど定年退職で自分の言うことをきく相手がいなくなった人、娘が遠くブラジルに嫁いだことで寂しさを感じている夫婦、そんな人たちが話し相手欲しさにクレーマーになる。そんな悲しい現実が見え隠れするのが切ないです。本来の苦情って、他人のことを思いやるから出るのではないかと思いますが、最近のクレーマーはオレオレ系が多いように思います。もちろん不当なサービスに対してはクレームをつけるべきですが、だからと言って何を言ってもいいということではないと思います。人の振り見て我が振り直せ、ですね。2016/07/11

月渚

16
そこまでするか!ww ヒドすぎて、逆に笑えてくるww 世の中にはこんな人もいるんだなぁと知れましたww2020/10/07

G-dark

13
この本に載っているクレームはどれもこれも理不尽で、どう考えても店・病院・学校などに落ち度が認められないものばかり。この本の終わりの部分には、自分の対応力のなさを棚にあげてお客様を「クレーマー」と決めつけないように…という注意が書かれていて、もちろん正当な苦情には誠心誠意対応する必要がありますが、それにしたって世の中にはビックリするようなクレームも多いので担当者が心を病むこともしばしば。世の中のクレーム対応担当者たちにリポビタンDやユンケルなどを贈りたくなります。それと休暇をあげて欲しい。2018/04/08

Humbaba

10
知識を持つことは,自分の身を守るための力となる.智識がなければ,たとえ理不尽だとは思いながらも相手の主張を認めてしまうことになるかもしれない.それで一件落着すればまだ良いが,隙のある店だと思われて,更に被害が広がる可能性もある.2013/01/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/464299
  • ご注意事項

最近チェックした商品