内容説明
ロレックスの不思議アメリカという巨大な市場で、10年以上もビジネスマンのステイタス・シンボルとして第一位であり続けるロレックスのブランドの魅力とは何か。日本でのヴィンテージものの活況ぶり。世界に蔓延するニセモノの数々。ロレックスには、不思議で不分明なところがあまりにも多すぎる。本来の企業が持っているスタイルや方法となにがどう違うのだろうか。謎の創業者ハンス・ウイルスドルフ物語と歴代最強22モデルの知られざる真実。完全「ロレックス用語」事典付。
目次
第1部 不思議な会社(ハンス・ウイルスドルフ物語)
第2部 ブランドの底力(オイスター―秘められた夢;プリンス―成功の秘密とジョージ五世のこと;プリンセス―登場までのある事情;パーペチュアル―完全なる自動巻き開発物語 ほか)
第3部 「ロレックス用語」事典
著者等紹介
出石尚三[イズイシショウゾウ]
1944年、香川県生まれ。1964年からファッションの世界に入り、デザイナーの伊藤紫朗、小林秀夫のアシスタントなどをつとめる。1969年に独立。現在は、国際服飾学会会員として幅広く活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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