内容説明
時間・空間・非物質こそが、新しい経営資源となる。もはや経済環境の変化は企業成長の障害ではなくなった。ビジネスの革新を阻んでいるのは、経営者のビジネス観だけだ。世界のビジネス最前線のケーススタディを紹介し、時代が求める新経営モデルを描き出す。
目次
序章 ニューエコノミーがやってきた
第1章 時間に挑む
第2章 空間に挑む
第3章 モノに挑む
第4章 個を量産する
第5章 ホーリスティック・ビジネスを創る
おわりに ニューエコノミーを生きぬく
時間・空間・非物質こそが、新しい経営資源となる。もはや経済環境の変化は企業成長の障害ではなくなった。ビジネスの革新を阻んでいるのは、経営者のビジネス観だけだ。世界のビジネス最前線のケーススタディを紹介し、時代が求める新経営モデルを描き出す。
序章 ニューエコノミーがやってきた
第1章 時間に挑む
第2章 空間に挑む
第3章 モノに挑む
第4章 個を量産する
第5章 ホーリスティック・ビジネスを創る
おわりに ニューエコノミーを生きぬく