マーケティング・リサーチ―プロになるための7つのヒント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 187p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784061573031
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3034

出版社内容情報

プロの入口にいる人必読のベテランの知恵。現場でいきるトラブルシューティングなど、現代のリサーチャーに必要な基本を過不足なく。

使える理論はきちんと理解したい、教科書通りにいかないトラブルにも対応したい。そんな上を目指すビジネスマンに向けた、今学ぶべき知恵。手法の限界、実務に導入する時の注意も率直に述べた本当に役立つ1冊。

内容説明

今のやりかたで大丈夫?序説+7つの章に散りばめられた数えきれないヒント、知恵、ときどき裏ワザ。こうすればできる、こう考えれば間違わない。

目次

第1章 マーケティング・リサーチ序説
第2章 消費者を理解する
第3章 コンセプトを作成する
第4章 製品をテストする
第5章 価格戦略を決める
第6章 稀少セグメントを発見する
第7章 時代のトレンドをとらえる
第8章 社内ノルムをアップデートする

著者等紹介

朝野煕彦[アサノヒロヒコ]
1969年千葉大学文理学部卒業。1980年埼玉大学大学院政策科学研究科修了。現在、多摩大学大学院客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品