出版社内容情報
プロの入口にいる人必読のベテランの知恵。現場でいきるトラブルシューティングなど、現代のリサーチャーに必要な基本を過不足なく。
使える理論はきちんと理解したい、教科書通りにいかないトラブルにも対応したい。そんな上を目指すビジネスマンに向けた、今学ぶべき知恵。手法の限界、実務に導入する時の注意も率直に述べた本当に役立つ1冊。
内容説明
今のやりかたで大丈夫?序説+7つの章に散りばめられた数えきれないヒント、知恵、ときどき裏ワザ。こうすればできる、こう考えれば間違わない。
目次
第1章 マーケティング・リサーチ序説
第2章 消費者を理解する
第3章 コンセプトを作成する
第4章 製品をテストする
第5章 価格戦略を決める
第6章 稀少セグメントを発見する
第7章 時代のトレンドをとらえる
第8章 社内ノルムをアップデートする
著者等紹介
朝野煕彦[アサノヒロヒコ]
1969年千葉大学文理学部卒業。1980年埼玉大学大学院政策科学研究科修了。現在、多摩大学大学院客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 執行官提要 (第6版)