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出版社内容情報
「気持ちがきちんと伝わる会話のコツ」など、会話のコミュニケーションスキルがさくっとレベルアップする大人の生活実用書
「気持ちがきちんと伝わる会話のコツ」「雑談が楽しくなる会話の法則」「角が立たない!言いづらいことの受け答え方」など、日常でよくあるシーンを実際の会話を用いて解説。大人のコミュニケーションスキルがさくっと身につく生活実用書です。
内容説明
あいさつ・接客・雑談・相談・ピンチ脱出…あらゆるシーンですぐ役立つ!人間関係がうまくいく!話がはずむ!ドギマギしない!おつきあいのコツがつかめる!好かれる!受け答え実例満載。
目次
基本編(大人の聞き方・話し方のABC;キモチを考えた大人の受け答え)
実践編 相手のキモチに近づく会話術
応用編(ピンチからうまく逃れる言い回し;相手がYESと言う受け答えの手順)
特別編 質問のピントにぴたり合わせる答え方
著者等紹介
澤野弘[サワノヒロム]
企業の財産である「人財教育」を実施しているNPO法人日本サービスマナー協会理事長。同協会が実施する研修の範囲は広く、エアライン、ホテル、旅行、ブライダルなど接客サービスが求められる業界の研修をはじめ、一般企業の社員研修やビジネスマナー教育、接客サービスマナー検定なども行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。