誰とでも!うまくいく!会話のコツがわかる本

電子版価格
¥594
  • 電子版あり

誰とでも!うまくいく!会話のコツがわかる本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 193p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784058003060
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C2077

出版社内容情報

「気持ちがきちんと伝わる会話のコツ」など、会話のコミュニケーションスキルがさくっとレベルアップする大人の生活実用書

「気持ちがきちんと伝わる会話のコツ」「雑談が楽しくなる会話の法則」「角が立たない!言いづらいことの受け答え方」など、日常でよくあるシーンを実際の会話を用いて解説。大人のコミュニケーションスキルがさくっと身につく生活実用書です。

内容説明

あいさつ・接客・雑談・相談・ピンチ脱出…あらゆるシーンですぐ役立つ!人間関係がうまくいく!話がはずむ!ドギマギしない!おつきあいのコツがつかめる!好かれる!受け答え実例満載。

目次

基本編(大人の聞き方・話し方のABC;キモチを考えた大人の受け答え)
実践編 相手のキモチに近づく会話術
応用編(ピンチからうまく逃れる言い回し;相手がYESと言う受け答えの手順)
特別編 質問のピントにぴたり合わせる答え方

著者等紹介

澤野弘[サワノヒロム]
企業の財産である「人財教育」を実施しているNPO法人日本サービスマナー協会理事長。同協会が実施する研修の範囲は広く、エアライン、ホテル、旅行、ブライダルなど接客サービスが求められる業界の研修をはじめ、一般企業の社員研修やビジネスマナー教育、接客サービスマナー検定なども行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

にし

0
・はい、に一言加えて質問する、ダメな部分を伝えて、笑い合う2014/07/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8127880
  • ご注意事項

最近チェックした商品