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心をつかむ!誰からも好かれる話し方―魔法のコミュニケーション38

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  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784054054738
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0030

出版社内容情報

たくさんの人に好かれる「話し方」や、心をつかむ「魔法の言葉」など、人間関係を好転させるコミュニケーション術を紹介。

2000人の超絶クレーマーの「怒り」を「笑い」に変えてきた著者が、日常のビジネスやプライベートで、人間関係を好転させるコミュニケーション術を紹介。たくさんの人に好かれる「話し方」、選ばれる人になる「魔法の言葉」など、心をつかむ方法が満載!

【著者紹介】
学生時代から関西を拠点にタレント活動。引退後、リクルートへ移籍。2000件超のクレーム対応に接した経験をもとに、現在【怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント】として活躍中の、超人気セミナー講師。

内容説明

「おもしろくなってきた」を口グセにする、「取り組み」「成長」「将来」をほめる、「失敗談」で心をつかむ、「I(アイ)メッセージ」が人を動かす。「話し方」を変えれば、人間関係はうまくいく。

目次

第1章 「視点」を変える(「ルパン三世」が、ヒーローであり続ける理由;どうして子どもたちは、「クリーニング屋さん」になりたがるのか? ほか)
第2章 「共感」する(100回の「お詫び」より、1回の「共感」;部下にもっとも嫌われるのは、「話をさえぎる上司」 ほか)
第3章 「言葉」を変える(「すみません」を、「ありがとう」に変える;「someday」という曜日は、やって来ない ほか)
第4章 ほめる(「ありがとう」の花を咲かせよう;「あなたなら、できる」は、キング・オブ・ほめ言葉 ほか)
第5章 損して得取る(「損」を惜しまない人に、ファンは集まる;「感じ」て「動く」から、「感動」が生まれる ほか)

著者等紹介

谷厚志[タニアツシ]
コンシューマーアイズプロ代表。「第1回セミナーコンテストオーディション」第1位、「セミナーコンテストグランプリ2011」全国2位、「第3回全国・講師オーディション」全国3位。1969年京都府生まれ。近畿大学卒業。日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー。学生時代より関西を拠点にタレントとして活躍。大失態をおかし、芸能界を引退。その後、広告会社を経て、2006年リクルートへ移籍。グループ会社のコールセンター、CS推進室クレーム対応責任者を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

てる坊

5
個人的にはまさに目からウロコの話が沢山載っていました。語り口が軽快で、可愛らしいイラストもあり、文字の大きさ的にも非常に読みやすかったです。この本を読んでから、言葉の使い方や自分の考え方を少し意識するようになり、それだけで世界がほんの少し明るく優しく見えるようになったから不思議です。今は谷さんの書いていらっしゃるように、人に感謝するのが楽しくて仕方ありません。マイナスな言葉はマイナスな人生を引き寄せるということを忘れないようにしたいと思います。2013/05/24

よねちゃん

1
実際に講演を聞く方がおもしろいな。いい人だったよ。2012/10/25

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