メイクロックマン―史上最大のプログラミング

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  • サイズ B5判/ページ数 212p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784052052279
  • NDC分類 K007
  • Cコード C8004

出版社内容情報

スクラッチ3.0ベースのソフトで名作ゲームをキミの手でプログラミング!原作の画像や音楽をそのまま使った学習用プログラムつき。専用キット(別売)でロックバスター型コントローラーも作れる。ゲームづくりとロボットプログラミングが同時に学べる一冊。

内容説明

あの8bitロックマンの世界を原作そのままの音楽と画像でプログラミング!ミッションは全8ステージ!プログラミングの基本からオリジナルゲーム作りまで学べる!

目次

巻頭 プログラミング学習用データダウンロード用ID・パスワード
1 ロックマン参上!
2 ロックマンを作ろう1動け!ロックマン
3 ロックマンを作ろう2跳べ!ロックマン
4 ロックバスターを作ろう
5 ロックマンの耐久テストをしよう
6 ステージを作ろう
7 ボスロボットを作ろう
8 エアーマンと戦おう
エクストラステージ オリジナルゲームで遊ぼう!

著者等紹介

松本浄[マツモトジョウ]
フリーランスの編集兼ライター。理科好きとして、子ども向け・一般向けのサイエンス書籍を中心に扱う。小・中学生時代にゲームプログラミングを遊んでいた経験が生きて、近年はプログラミング教育の仕事も多数。学研のロボットプログラミング教室「もののしくみ研究室」の教材構成・執筆、書籍『絵でわかるはじめてのプログラミング(学研プラス)』の構成・執筆ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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