中国ビジネスに失敗しない7つのポイント―PR戦略で乗り越える!

電子版価格 ¥1,728
  • 電書あり

中国ビジネスに失敗しない7つのポイント―PR戦略で乗り越える!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 293p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784048850995
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C0095

内容説明

激動の中国ビジネスを乗り切る7つのポイントとは?中国ビジネスのPR戦略で最先端を行くプラップがわかりやすく解説。

目次

第1章 反日メッセージに敏感になれ
第2章 触れてはいけないタブーの部分
第3章 中国メディアの特質を掴め
第4章 中国人の金銭感覚を理解せよ
第5章 中国人社員の心理を掴め
第6章 中国での広報活動のルール
第7章 「危機」は必ず起こると心得よ

著者紹介

杉田敏[スギタサトシ]
株式会社プラップジャパン代表取締役社長、北京普楽普公共関係顧問有限公司(プラップチャイナ)董事長。1987年からNHKラジオの「実践ビジネス英語」講師。青山学院大学経済学部卒業、オハイオ州立大学で修士号(ジャーナリズム)を取得。「シンシナチ・ポスト」経済記者から73年、国際的PR会社バーソン・マーステラのニューヨーク本社に入社、85年に日本ゼネラルエレクトリック(GE)に取締役副社長(人事・広報担当)として移籍。87年からバーソン・マーステラ(ジャパン)取締役社長、電通バーソン・マーステラ取締役執行副社長を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

PR戦略を駆使した、チャイナビジネスの新しい教科書

中国ビジネスにおいて知らなければ損をする「マスコミとのつきあい方」「反日メッセージの対処法」など7つのポイントを詳細に解説。プラップチャイナ15年のノウハウを集結。