内容説明
戦略PRは「空気づくり」。その概念はわかったけれど、では実際にどうやって空気をつくればいい?これまで明かされることがなかった戦略PRの実践ノウハウを「10のステップ」で解説。戦略策定から実施展開まで、明日からできる「売れる空気」のつくり方を指南していこう。
目次
あなたの商品を知る
世の中の動きをつかむ
商品と世の中をつなげる
「仲間」を探し出す―インフルエンサーの選定
空気づくりを設計する
「空気」の勝率をはかる―戦略PR受容度調査
仲間との対話を開始する―インフルエンサーとの交渉
コンテンツを生み出す―情報化のノウハウ
世に放ち、増幅させる
「効果」を測る―戦略PRの効果測定
戦略PRワークショップ
対談 戦略PRの明日はどっちだ!?―佐藤尚之×本田哲也
著者等紹介
本田哲也[ホンダテツヤ]
ブルーカレント・ジャパン代表取締役社長。戦略PRプランナー。世界トップ3のPR会社、米フライシュマン・ヒラード上級副社長兼シニアパートナー。1970年生まれ。セガの海外事業部を経て1999年、フライシュマン・ヒラード日本法人に入社。2006年、グループ内起業でブルーカレント・ジャパンを設立し代表に就任。2009年に『戦略PR』(KADOKAWA)を上梓し、広告業界にPRブームを巻き起こす。国内外の大手顧客に戦略PRの実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。