出版社内容情報
あなたの営業ストレスを解消する「疲れない心」の作り方、教えます!!
訪問すればお客様に冷たくあしらわれ、会社に戻れば売り上げのノルマと人間関係の板ばさみ……。日々ストレスを抱えるビジネスマンのために、問題に対して事例を挙げながら、「疲れない心」の作り方を伝授します。
内容説明
仕事のことで落ち込んでいる。会社に行くのがユウウツだ。「ああ、疲れた」と思わずつぶやいてしまう。そんなあなたの心を元気にする考え方。
目次
第1章 マニュアルよりも大事な「疲れない心」
第2章 営業がうまくいかない時の乗り越え方
第3章 スランプの壁の乗り越え方
第4章 トラブルの壁の乗り越え方
第5章 人間関係の壁の乗り越え方
第6章 それでもすべてがイヤになった時
著者等紹介
菊原智明[キクハラトモアキ]
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役。営業コンサルタント。関東学園大学経済学部講師。(社)営業人材教育協会理事。群馬県高崎市生まれ。大学卒業後、1995年トヨタホームに入社。7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。お客様へのアプローチを訪問から「営業レター」に変えることをきっかけに4年連続トップの営業マンとなり、約600名の中からMVPを獲得後に独立。2006年に営業サポート・コンサルティング株式会社を設立し、経営者や営業マン向けのコンサルティング業務を開始。現在、日本初、大学生に向けての実践的な“営業の授業”をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。