ヒューマン・コマース―グローバル化するビジネスと消費者

電子版価格
¥2,200
  • 電子版あり

ヒューマン・コマース―グローバル化するビジネスと消費者

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 304p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784046538895
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C0304

内容説明

なぜ楽天市場には“人”が集まるのか?eコマースの現場から明かすネット消費者のリアル。

目次

第1部 グローバル化するビジネス(ヒューマン・コマース 新しい時代の消費者と流通;日本のEC市場と歴史的構造;「人気」ある商売;海外企業とつくる楽天のビジョン経営;インターネットが変えた本の流通)
第2部 グローバル時代の企業マネジメント(ECにおけるエコシステムの確立;マクロ経済の観点から見たeコマース―eコマースのさらなる成長に向けた課題;「消え行く手」、「巧妙な両手」そして「誰のものでもない手」へ)

著者等紹介

三木谷浩史[ミキタニヒロシ]
1965年生まれ。楽天株式会社代表取締役会長兼社長、新経済連盟代表理事。1988年一橋大学卒業後、日本興業銀行(現・みずほフィナンシャルグループ)に入行。1993年ハーバード大学にてMBA取得。退行後、1996年にクリムゾングループを設立。1997年2月エム・ディー・エム(現・楽天)を設立し、同年インターネット・ショッピングモール「楽天市場」を開設。以後、電子書籍、トラベル、銀行、証券、クレジットカード、電子マネー、プロスポーツなどへ事業領域を拡大。2012年に一般社団法人新経済連盟の代表理事を務める。2013年1月に政府の産業競争力会議の民間議員に就任。同年12月には政府の「ITコミュニケーション活用促進戦略会議」の構成員に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

最近チェックした商品