出版社内容情報
アフターコロナ以降、WEBマーケティング戦略においてもトレンドが移り変わり、SNSを活用したバズ至上主義から、よりエンゲージの高いコミュニティマーケティングに注目が集まるようになりました。SHINSEKAI Technologiesはユーザーコミュニティを支援し、コマースを最大化する使命に情熱を注ぎ、コミュニティマネジメントを科学し、企業のビジネスを加速させている会社です。
その知見をもとに、本書ではこれからの時代のコミュニティ運用方法や、そのツールとして注目を集め、日本でも徐々に普及しているDiscordの活用術等をまとめて紹介。企業、個人ともに熱狂度の高いファンを持つことが重要視されている中で、SNSコミュニティを活用することは鍵になります。
内容説明
コミュニティの力でビジネスを加速させる!熱狂的なファンを作る方法を教えます。
目次
1 コミュニティ作りの前に知っておきたいこと これからの時代に必要なWebマーケティングとは
2 コミュニティの全体像を理解しよう 熱量の高いファンを作るコミュニティの重要性
3 コミュニティの理解を深めよう コミュニティの定義
4 良いコミュニティ、悪いコミュニティって?コミュニティのスタイル
5 実際にコミュニティを組み立てよう コミュニティの運営に必要な人材
6 運営時の心得 成果を出すためのコミュニティマネジメント
7 はじめるなら今!コミュニティがもたらす未来
著者等紹介
大社武[オオコソタケル]
新卒で株式会社サイバーエージェントに入社し、子会社の取締役を経て独立。株式会社TORIHADAを創業し、インフルエンサーマーケティング事業で国内トップシェアの業績を実現。退任後、コミュニティマーケティング領域の需要の高まりに合わせて、株式会社SHINSEKAI Technologiesを創業。コミュニティマネジメントプラットフォームの開発を進める
岡崎智樹[オカザキトモキ]
アクセンチュア株式会社に入社後、証券領域やアウトソーシング事業のコンサルタントとしてキャリアを積んだ。国内有数のNFTプロジェクトのコミュニティマネージャーやアドバイザーを経て、2023年に株式会社SHINSEKAI TechnologiesのCCOに就任。実務経験を活かしコミュニティ運営のモデル開発や事業構築に従事。その後CFOへと役目を変え、全社戦略構築やコミュニティマネジメントプラットフォームの事業統括を担う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 新編百科家庭の医学