出版社内容情報
ロングセラー、待望のリニューアル!経営戦略の教科書、決定版!
内容説明
ビジネスで本当に「使える」戦略を、グローバルに活躍するコンサルタントが解説。
目次
0 概論 強い会社は、戦略の「立て方」が違う
1 企業戦略 強い会社は、自社の「立ち位置」が見えている
2 事業戦略 強い会社は、各事業が「シェア」を順調に広げていく
3 機能戦略 強い会社は、戦略を確実に「具現化」させる
4 業績・成果 強い会社は、目に見えないものも「評価」する
5 プレゼンテーション 強い会社は、やるべきことを明確に伝える
著者等紹介
笠原英一[カサハラエイイチ]
博士(Ph.D.)アジア太平洋マーケティング研究所所長、立教大学大学院ビジネスデザイン研究科客員教授。アリゾナ州立大学サンダーバード国際経営大学院、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院(Executive Scholar)、早稲田大学大学院後期博士課程修了。専門は、産業財マーケティング、戦略的マーケティング、消費者行動論、グローバル・マーケティング、ベンチャー・マネジメントなど。日米の機関投資家にファンド・マネジャーとして勤務。1989年に株式会社富士総合研究所(現みずほ総合研究所)マーケティング戦略・笠原クラスターにてコンサルティングを実施。現在は大学院における研究・教育活動と並行し、国内外の産業財企業に対して、戦略からマーケティング、研究開発等を統合した機能横断的なコンサルティングを東京とシンガポールを拠点に実践している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kentaro
GELC
たくみくた
Studies
まさ