内容説明
創業者ウォルト・ディズニーが掲げた「すべてのゲストがVIP」という理念を、9割は準社員(パート、アルバイト)であるキャストが、なぜ今も継続して実現することができるのか?「ゲストの立場に立つ」「細部にこだわる」「毎日が初演」…など、働く人たちのホスピタブルな意識を高め、行動につなげるしくみを、元教育担当者がわかりやすく解説。
目次
第1章 お客様を感動させるディズニーの哲学(ディズニーがいちばん大切にしていること;お客様はゲスト、従業員はファミリー ほか)
第2章 ディズニーランドのホスピタリティはここが違う!(ディズニーにはホスピタリティがあふれている;「コーテシー」がホスピタリティを生む ほか)
第3章 実例で知るディズニーランドのホスピタリティ(ゲストへの「コーテシー」が感動を呼ぶ;「ゲストの立場に立つ」ということ ほか)
第4章 感動のサービスが生まれる「環境」をつくる(ゲストが感動する場所を永遠につくり続ける;完璧なハードへのこだわり ほか)