マーケティングオートメーション最強の導入手法

電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

マーケティングオートメーション最強の導入手法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 192p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784046020741
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

出版社内容情報

なぜ御社の「マーケティング」は機能しないのか?最新事例満載の入門書導入実績は日本トップクラスの600社以上!
「本当に使えるマーケティングオートメーション」の手法を解説!
「マーケティングオートメーション」とは、自社の商品やサービスに関心がある見込み客を特定し、メールや自社サイトを通じたマーケティング施策で購入意欲を高め、適切なタイミングでの営業活動を可能にするものです。
だが著者によると、現実には「運用がうまくいっている会社は少ない」という。原因は、マーケティングオートメーションと「CRM(顧客管理システム)」との連携がとれていないことです。「流行りだから」とマーケティングオートメーションを「とりあえず」導入しようとする会社が多いために、すでにあるCRMと連携させるという部分がおろそかになり、現場には「役に立たないマーケティングオートメーション」が蔓延しています。
そこで、「マーケティングオートメーション×CRM(CRMと掛け合わせたマーケティングオートメーション)」をテーマに、実践的な「考え方」と「活用法」を提案する1冊。

第1章 「マーケティングオートメーション×CRM」で理想的なマーケティングを実現する
(なぜ今、マーケティングの重要性が増しているのか/顧客管理型マーケティングの特徴・課題/マーケティングオートメーションとCRMの違い/目的/必要機能/種類/トレンド)
第2章 「マーケティングオートメーション×CRM」を使って何をするのか
(導入前に考えること/導入後の運用方法/ROI・KPI/PDCAの回し方)
第3章 「失敗しないマーケティングオートメーション×CRM」の操作方法
(見込み顧客の管理・育成/スコアリング・シナリオ設定)
第4章 成果につながる運用アイデア(ノウハウ)
(Salesforceと連携した営業支援・業務プロセス改善/デジタルマーケティング全体の最適化)
第5章 成果につながる活用事例

小池 智和[コイケ トモカズ]
著・文・その他

内容説明

「眠っていた」データを売上につなげる。「意外な」新規顧客の開拓。「気づかなかった」顧客ニーズが見つかる。日本のマーケティングオートメーション第一人者が語る「顧客管理型マーケティング」の教科書。

目次

はじめに―CRM(顧客管理)と組み合わせることで初めて、マーケティングオートメーションは最大限の効果を発揮する
1 マーケティングオートメーションで営業の何が変わるのか?
2 マーケティングオートメーション×CRMでできること
3 成果を出すためのマーケティングオートメーション×CRM活用法
4 成果を出すオートメーションパターンとシナリオ
5 マーケティングオートメーションの導入
6 マーケティングオートメーションの活用事例

著者等紹介

小池智和[コイケトモカズ]
toBeマーケティング株式会社代表取締役CEO(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

牧神の午後

4
MAを入れてすぐに効果が出るなんてことはあるわけではなく、その目指す姿を明確にすること、そのなかでMAの果たす役割を絵姿に組み込むこと。それがこの本ではきっちり解説されていて、判りやすい。またMAだけで効果がなく、CRM、ひいてはマーケティングと営業の連携が重要ということも、そのための工夫についても触れていて、実践的。マーケティングオートメーションの最初の一冊としてはこれ以上内くらいじゃないだろうか。2018/06/03

Roy

2
マーケティングオートメーションを知りたくて購入。入門的書籍であるものの、やはり実務に近い点は担当経験がないこともあってイメージしにくかった。理解するために、より学習をせねばならないと知ることができたので、その点はよかった。2018/10/31

TAM★☆IYA

1
利用者からみるとキャッシュ情報、クッキー情報をしっかり見られる恐怖2025/04/05

shohei

1
具体的でわかりやすい。やらなきゃいけないのはわかってる人へのひと押しに。2018/10/30

まいまい

1
顧客アプローチのシナリオをちゃんと練らないと宝の持ち腐れになると思った。「MA導入したから売上増える!」と思ったら大間違い。近々これを使う仕事に携わることになりそうなので、それに備えることができたと思う。2018/05/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12693686
  • ご注意事項

最近チェックした商品